cookingnaoの日記

なんとかなるさ♡

今日は休日‥🌸

今日は仕事お休みなのでのんびり起床🥱

 

10時30分から心療内科の受診です🏥✨

 

昨年、会社の応援異動で病院で半年働き

コロナ禍だった事や初の治療食で自分が

思っていたより大変で疲れとストレス、

生活の不規則、不摂生なのか‥

パニック障害だと分かり通ってます。

今までの人生でこんな感じになった事は

ありません。

 

普段は調理師として働いている私ですが‥

早い時は4時45分には仕事しており‥

遅い時は退勤19時前なのです🐷✨

実際9.5時間程毎日仕事ですかね‥😊💕

 

病院受診してきました🏥✨

 

👨‍⚕就寝前の頓服を初めてみましたが

 1週間はどうでしたか?

 

🐷不安からの発作もありませんでした。

 心がざわざわする事もなくあったと

 したなら胸のあたりに違和感?

 少し痛いというかなんか鈍い感覚が

 あります。あと1つあったとしたら

 雨が続いてたせいか頭痛が少し

 辛かったです。でも天候の関係かな?

 位で考えて気にしないようにしました。

 あとお薬飲み間違えてたのか最後の3日

 お薬足りなくて一包づつ飲んでました。

 すみません😅

 だからか?少し不安になったのでしょう。

 だから胸が痛くなったのかなぁ?💦

 位で考えてました。

 

👨‍⚕予期不安から発作を繰り返していた時に

 比べて頓服を服用し山を落ち着かせて

 みましょうと前回受診でお話しました。

 頓服を飲み始め普段の生活が落ち着きを

 取り戻し生活が出来るようになってきてる

 のは良かったです。このまま今は続けて

 土台作りをしていきましょう😊

 今は安心感を作るのが大切です。

 お薬を減らす時にもしっかり土台が

 出来てからの事なので今はしっかり

 服用し普段と変わらない生活‥👚✨

 焦らずいきましょうね👋

 胸の痛みですが呼吸かなぁー。

 肋骨のあたりが痛むようなら肋間神経痛

 だと思いますが、お若いのでないとは

 思いますが狭心症とかは締め付けられる

 痛みがあります。心配でしたら内科でも

 大体の先生がみれますし、循環器内科に

 行けばわかるでしょう😊

 お話聞いてる限りではあまり心配は

 いらないと思いますよ🙌

 

🐷そうですか。あまり痛みがひどい時は

 受診してみようと思います😊

 ありがとうございました。

 

👨‍⚕まだ長い期間あけるのは心配なので

 来週か2週間後しましょう。

 前回と同じようにお薬は‥

 半夏厚朴湯、柴胡桂枝乾姜湯、頓服です。

 お薬飲み忘れ防止の為に100円ショップで

 お薬ケースなのどありますから使って

 飲み忘れや飲み過ぎを防ぎましょう。

 あ。残ってるな、と気づくはずです。

 

🐷分かりました。今まで使ってなかったので

 飲みすぎ防止の為にも買ってきます😅

 

以上〜病院でのお話でした🌼

心療内科って何するの?って思われる方が

多くいらっしゃるかと思います。

私もその一人でした😅

カウンセリングみたいのするのかな?とか。

 

先生によって全然違うと思います。

私の先生は男性です。心療内科は基本

同じ先生にずっとみてもらうようです。

なので私は火曜日に病院へ通うです‥😅

 

急に発作を繰り返した4月後半。

私が電話し相談した看護師から受診を

するようにと急遽受診をした際は女性の

先生でした。

声が柔らかく、どうしました?

今は何が1番辛い?生理の時期かな?

抑うつになる方も多くいます😊🌸

 

色々お話し、最後は結局私がお薬を

飲みたくないって3日程やめたら

発作が起きて‥自分は飲みたくないのに

飲まないとこんなになる‥😭

心と体が別々に動いてて‥

なんてゆうか説明が難しいですね😅

お薬を飲みたくない‥‥‥って

先生の前でたくさん泣きました。

 

飲みたくないよね♡でも今、体や心が辛い

のであればお薬に頼ってもいいんだよ♡

使い方を間違えなければ依存には

ならないし今はお薬飲んでゆっくり寝て

普段の生活を取り戻してみない?😊

 

まずは1週間飲んでみて様子聞かせてね😊

 

私はそこから就寝前の頓服だけ飲み続けて

います😊✨

その頓服を飲み始めてから完全体では

ないですが‥w

1日1日無事普段通りの生活が出来てます。

 

生きづらさを感じる現代ですが

悪いことばかりでもないはずです💕

 

今日は先週、給料も出ましたし今年は

どんだけ昇給したか確認し〜w🤣

 

お寿司LUNCH♡自分にご褒美💕


f:id:cookingnao:20220517140304j:image魚河岸LUNCH♡999円♡

 

たまにはいいですよね〜🥰w

過去や未来に焦らず‥今出来ることを

まずは楽しんでみよう♡

そんなこんなの『こんぺいとう✾』でした💕